在校生のメッセージ

語学を学ぶことが楽しい!! ENA語学スクールで学んで良かった

中村様 

(京都市 60代 主婦)


韓国語

Voice
定年後63から通い始めたパソコン教室でENA語学スクールの事を知り、韓流ファンの一人であり韓国語の勉強を始めて3か月間は、韓国語の学習より先生と相性が合うかに悩みました。それでも、先生の熱心な教え方「生徒さんのペースに合わせて」に、焦らずに救われました。
6カ月目以降は韓国語の文字と発音の難しさに悩みながらも毎日韓国語の勉強を楽しんでいます。今は、生きがいの一つになっています。

岡田様


中国語 

Voice
今までは、趣味として、また人数の多いグループレッスンで中国語を勉強していたので、自分のレベルに合う発音、文法、会話などの勉強が思うようにできなかったけど…今は、ENA語学スクールで少人数の授業を受けているので、今までわからなかった文法がはっきりとわかるようになり、韓国の方とコミュニケーションを取る自信がついてきました。

阪口様


韓国語  

Voice
私が韓国語を学ぶようになったきっかけは、韓国のアーティストと直接話してみたいという事からでした。
いざ勉強してみると文字を習得するだけでも四苦八苦でした。そんな中、先生はゆっくりと自分のペースで進ませてくれました。
そして今は基本的な単語を使い会話を実践させていただいているので、毎回楽しく充実しています。
韓国語学習歴2年半の友人にENA語学スクールを薦めたところ、今までで一番良い教室だと喜んでくれています。
これも親身になってくれる先生方のおかげだと思っています。後は自分の努力次第だと思っているので、もっと頑張りたいです。

山本様


韓国語  

Voice
仕事の関係でよく韓国へ行くことになり、そこで韓国の人たちとのコミュニケーションをと思い韓国語を学ぶ決意をしました。勉強する前は記号にしか見えなかったハングル文字も、丁寧なごしどうにより、一文字一文字が読めるようになり、また単語も繰り返し読むことで意味がわかるようになり、そうすると、韓国での仕事先でも韓国語を少しずつ話すようになりと、どんどん韓国語が身近に感じるようになってきました。
授業でもテキスト以外にも仕事できになる単語や話し方なども親切に教えていただきました。
今では完璧ではありませんが韓国からのハングル語のメールやLineなども理解できるようにもなりました。
本当に自分の学びたいことが、自分のペースで学ぶことができる学校です。